小春のヘアケアdiary

★ペシャンコ髪に悩む小春の ”お悩み解決” 日記★

紫外線による髪のダメージを予防&ケア!おすすめトリートメント

髪のUVケアどうしてる?

すこしずつ暑くなってきて、

強い陽射しが気になってきた小春です。

紫外線が強い季節は髪がパサつくのが悩みなんです。

 

美容師さんに相談してみると、髪は紫外線で傷んでしまうので

日焼け止めが必要とのこと。

同時に頭皮のUVケアも必須です。

 

髪を乾燥させてダメージを与える紫外線。

その紫外線から髪や頭皮を守るために、

全身に使えるスプレータイプの日焼け止めを使うことに。

お出かけ前のバタバタしている時でも、ササッとUVケア。

バッグに入れて持ち歩けば、気になったときに

いつでもスプレーできちゃいます。

 

ダメージ予防&ケアするトリートメント

さらに、紫外線から髪を守りつつケアしてくれるトリートメントもあるので、

今年はぜひ使ってみたいと思っています。

注目しているおすすめトリートメントをご紹介しますね!

 

朝のスタイリング前にスプレーすることで、

ドライヤーや紫外線によるダメージから髪をガード。

スプレータイプのトリートメントウォーター。

 

ホイップミルクタイプのアウトバストリートメント。

なめらかでうるおう髪へ。

シャイニング成分でツヤ感のある仕上がりに。

UVカット成分配合、紫外線で傷んだ髪にも。

 

ケラスターゼ C.C. クレーム ソレイユ 150g

ケラスターゼ C.C. クレーム ソレイユ 150g

 

美容師さんのおすすめで使ってみることにしたバストリートメントです。

ココナッツオイルや、サンフラワーオイル配合。

紫外線によるダメージを受けた髪に、ツヤとうるおいを与えます。

くわしくはこちら

 

気をつけていても髪は日焼けして傷みがちです。

5月はすでに紫外線がかなり強くなっているので要注意です。

このトリートメントで髪を守りたいと思います!