小春のヘアケアdiary

★ペシャンコ髪に悩む小春の ”お悩み解決” 日記★

脱 ”老け髪”! ヘアケアできちゃうドライヤーまとめ

”老け髪”とは

髪の傷みがとっても気になるので、新しいドライヤーが欲しいなぁ、

と思っている小春です。

毎日シャンプーするたびに使うドライヤー。

何気なく使っているけれど、ドライヤーの質や使い方によって

恐ろしい ”老け髪”になってしまうケースがあるのだとか・・・。

 

"老け髪”=傷んでパサパサ、ツヤなし、ぺしゃんこ髪

これでは、顔まで老けて見えそうです・・・。

 

普通のドライヤーとスペシャルドライヤーの違い

普通のドライヤーと、スペシャルなドライヤー。

お値段も違いますが、髪への効果の違いがすごいんです!

髪の傷みが最小限ですみ、なおかつ髪のケアまでしてくれるのが

スペシャルドライヤーなのです。

 

普通のドライヤー高温の熱風で髪の水分まで飛んでしまい、

さらには髪の9割を占めるタンパク質が熱でゆがむ(=傷む)のです。

タンパク質は、一度ゆがんでしまうと二度と元には戻らず、

傷んで乾燥したパサパサ髪へ。

しかも、傷んだ髪のタンパク質は低温でもゆがみやすいので、

ますます傷みが進行してしまう悪循環に。

 

スペシャルドライヤーうるおいツヤを与えるだけでなく、

頭皮のケア髪質の改善効果もあるんですよ!

 

スペシャルドライヤーのご紹介

今使っているドライヤーは、低温風ですがちょっと物足りなくて。

とても気になっているスペシャルドライヤーがこちらです。

遠赤外線と振動ブラシで頭皮を活性化。

遠赤外線と低温風でダメージをおさえて髪を乾かします。

育毛剤をつけてから冷風と振動ブラシでより効果を高める、

まさに「育毛ドライヤー」です。

公式ショップも参考にどうぞ。

 

髪や頭皮のタンパク質の水和構造を変化させる

バイオプログラミング技術によって、うるおいを与えます。

傷んだ髪にツヤとうるおいがよみがえる夢のようなドライヤーです。

公式HPはこちらです。

  

ナノイー&ダブルミネラルによりキューティクルの密着性を高めます。

指通りのいいしなやかな髪へ。 

公式HPはこちらです。

 

ドライヤーするたびに、ヘアケアしてくれるスペシャルドライヤー。

バイオプログラミング技術のドライヤーが魅力的です。

次に購入するドライヤーの参考にしてみてくださいね。