小春のヘアケアdiary

★ペシャンコ髪に悩む小春の ”お悩み解決” 日記★

毎日の頭皮エッセンスで発毛促進!

ペシャンコ髪には頭皮エッセンスが欠かせない

猫っ毛なので、ふんわりブローしても

すぐにペシャンコになってしまう小春です。

このペシャンコ髪をどうにかすべく、

さまざまなことを試しています。

その一つが、毎日の頭皮エッセンスです。

 

年齢とともに髪のコシがなくなり細くなっていく、

そんなことを考えると、毎日の頭皮エッセンスはやめられません!

 

キーワードは ”毛周期”

髪の生まれ変わりのサイクルが ”毛周期”です。

  休止期(3ヵ月)→ 成長期(2~6年)→ 退行期(2週間)

 

これから生まれる休止期の髪にアプローチするのが頭皮エッセンスです。

健康な髪が生まれるように、また髪の成長期を長くして、

抜けにくい元気な髪にするのです。

そのためには、やはり毎日のケアがとっても大切です。

 

ちなみに、今使っている頭皮エッセンスがこちら。

セグレタ 髪を育むスプレー 150g

セグレタ 髪を育むスプレー 150g

 

ちょっと年上のラインですが、お値段がお手頃で気に入っています。

炭酸スプレーがシュワシュワ心地いい。

髪が元気になってきた感じがするのですが、

さらに効果がありそうな頭皮エッセンスが気になっています。

 

気になる頭皮エッセンス

さらなる効果が期待できそうな、気になる頭皮エッセンスをご紹介します!

 

薬用育毛料 uruotte ハーバルエッセンス 爽 140mL

薬用育毛料 uruotte ハーバルエッセンス 爽 140mL

 

血行促進などの有効成分を濃縮配合、高浸透処方。

頭皮マッサージを併用することで、より浸透、持続性アップ。

ふんわりした美髪を育成。

天然精油の深い森の香り。

 

ケラスターゼ DS アドジュネス 120ml

ケラスターゼ DS アドジュネス 120ml

 

 革新分子ステモキシジンが、毛包幹細胞の働きをサポートすることで

抜け毛や薄毛を予防、髪のボリュームアップ。

メラノサイトの消失を防ぐことで白髪を予防。

フローラルムスクの香り。

 

資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)

資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)

 

アデノシンが直接毛根に働きかけて豊かな髪へ。

APコンプレックスが頭皮にうるおい、理想的なヘアサイクルへ。

無香料。

 

商品によってお値段がかなりちがうんですよね。

お財布と相談しつつ、より効果がある頭皮エッセンスを

試してみたいと思います!

 

>>頭皮ケアでくせ毛ケア!おすすめのアミノ酸シャンプーはここ